JAL 200便【中部国際空港(セントレア)⇒ 羽田空港】B737-800 久しぶりにJALに搭乗し、中部国際空港から羽田空港へ


札幌に住んでいた大学時代からANAを利用していたこと、ANAマイルを貯めていることなどの要因からフルキャリアである飛行機を利用する際は、基本ANAとなっているため、JALを利用する機会がほとんどありませんでした。

ただ、最近はAviosを含め、JALマイルを貯めてJAL航空やキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに乗ろうと画策しているため、久しぶりにJALを利用することとしました。

新婚旅行の帰りに成田空港から名古屋空港間で利用して以来、約20年弱ぶりと思われます。

Jクラス(最前列)

予約を躊躇したことで、クラスJが埋まってしまったため、普通席となりましたが、非常席を確保。
非常席は、リクライニングに制限はありますが、前席との間隔が広く、ゆったり座れるため、いつも空きがあれば直ぐに予約をいれます。

非常口席
非常口席
通常席

最近は、ANAの機内誌しか読んだことがなかったので、久しぶりにJALの機内誌が読めて、新鮮な気分でした。
今回は、飛行時間も短かったこともあり、到着のターミナルが異なる以外、ANAとJALの違いはほとんど感じることはありませんでした。


(備考)到着時にパワーラウンジに立ち寄りました。

パワーラウンジ


令和元年8月@羽田空港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です