「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」の茶寮ハ翠で癒やしのひととき

「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」は、京都の歴史に育まれたゆるぎない伝統とモダンの美が鮮やかに融け合う空間に佇むと謳われているマリオットグループの高級ホテル。

渡月橋が架かる保津川の脇、天龍寺へのアクセスも良好な位置にあり、嵐山のメインストリートの賑やかさからは隔離されている。

保津川に浮かぶ船は嵐山の雰囲気を盛り上げる

混雑を避けるため、紅葉には少し早い10月最終週に訪問。平日の月曜日だというのに嵐山のメインストリートは外国人とリタイヤ世代の方々で大賑わい。
もう数日すると紅葉真っ盛りとなり、平日、休日に関係なく大混雑となるらしい(茶寮ハ翠の店員さん談)。

保津川周辺でのサイクリング、メインストリートでのランチを楽しみ、天龍寺の紅葉を鑑賞した後、「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」にある茶寮ハ翠を訪問。

紅葉が始まりつつある木々と保津川に浮かぶ船を見ながらアールグレイとチーズケーキをいただく癒やしタイム。
店内は天井が低く、席の間隔が狭いのが少し残念でしたが、保津川を見ながらゆっくりできる空間できるのは満足感があります。

ケーキセット(アールグレイとチーズケーキ )

庭の木々も少し紅葉が始まっていて、侘び・寂びの雰囲気がありました。

日本の秋

SPGスターウッド プリファード ゲスト®アメリカン ・エキスプレス®・カードで支払いをしたら、15%オフになりました(サービス料が同じく15%かかりますが…)。

平成30年10月29日@京都府

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。