【電車】2022年4月にデビューしたばかりの「あをによし」の最新車両に乗車!

 「あをによし」は、京都〜大阪難波を繋ぐ観光列車で2022年4月にデビューしたばかりの最新車両です。

 おやつの生八ツ橋やアイスクリーム、アイスコーヒーを買い、「あをによし」の停車する京都駅へ向かいます。

 あをによしは、

  • 黒味を帯びた深く艷やかな紅色の車体
  • 花をあしらった臙脂色のカーペットの
  • さり気なく施された高級感のある金色の内装
  • 爽やかで、高級感のある緑色のソファ席
  • 横長の大きな窓が放つ開放感
  • 斜めに配置されたC・D席の居心地の良さ

が魅力です。

 途中、平城京跡の様子も見られ、はるか昔を想像する気にさせてくれる壮大な景色でした。

 「あをによし」乗車は、長男も大満足の様子だったので、大成功のサプライズになり嬉しい限りです。

 京都駅から近鉄難波駅までの約80分の旅は非日常的で素敵なひとときでした。

2022年8月@京都府・大阪府

京都府,大阪府,あをによし,電車,観光列車

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です