【京都】急遽、家族で「京都へ行こう!」

 7月のとある週末。子供たちの部活が急遽なくなったため、家族で京都へ行くこととしました。

 新名神高速道路の甲南パーキングや名神高速道路の大津サービスエリアに立ち寄りましたが、最近のPA、SAの充実ぶりには感心します。

 八坂神社から清水寺へと向かう二寧坂・三寧坂をぶらぶらと散策。

ニ寧坂

 二寧坂のスターバックスをはじめ、伊藤軒とSOUSOUのコラボ店に立ち寄りつつ、清水寺付近で八つ橋を購入。やっぱりシンプルなタイプが好みです。

スターバックス二寧坂
タマゴパーラー

 和菓子串は色鮮やかなお洒落さと、和菓子の伝統が素敵です。飲むわらび餅は、初めての味わいが新鮮です。

伊藤軒とSOUSOU

 昼食は、祇園にあるRigolleto Grill&Barへ向かいます。

 数年ぶりの再訪ですが、キレイでお洒落な空間でいただく、スパニッシュイタリアンが魅力。

 マルゲリータや和牛のボロネーゼが特に美味でした。

 錦市場などを散策しつつ、子供たちが楽しみにしている蓬莱551の豚まんをいただきます。

 日帰り京都でしたが、家族でのんびり散策できたので、充実の一日でした。

祇園祭神輿

2022年7月24日@京都府

京都府,清水寺,八坂神社,二寧坂,三寧坂,Rigolleto Grill&Bar,伊藤軒,SOUSOU,和菓子串,飲むわらび餅,蓬莱551,豚まん,祇園祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です