羽田空港第2旅客ターミナルのラウンジを梯子してみました

仕事で東京へ出張。いつも新幹線での移動なので、たまには飛行機を利用してみることにしてみました。

中部国際空港 → 羽田空港第2旅客ターミナル(その後は、 → 関西国際空港 → チャンギ国際空港 → 関西国際空港 → 羽田空港 → 中部国際空港)

 

セントレアプレミアムラウンジ

一番お世話になっている中部国際空港(セントレア)のプレミアムラウンジに少しだけ立ち寄り、日本経済新聞を読みつつ、ジンジャーエールをいただきました。

リニューアルされてラウンジは清潔感があり、気に入っているのですが、朝一の7時は、人が殺到するので、落ち着いた雰囲気は皆無です。

ここは、保安検査前の一般エリアにあるカードラウンジなため、利用される方が非常に多いようです。プレミアムラウンジ2もあるのですが、プレミアムラウンジ1の雰囲気の方が気に入っており、よほどの混雑でない限りは、こちらへ寄ってしまいます。

※今回は初めて、帰路である・・・羽田空港 → 中部国際空港の到着後もバス待ちの間に利用させていただきました。

premium lounge@centrair

慌ただしくラウンジを出て、中部国際空港から羽田空港第2旅客ターミナルに移動し、仕事の前後にラウンジを梯子しました。

 

エアポートラウンジ(北)

こちらは保安検査前の一般エリアにあるラウンジで、少し休憩したい時のカフェ利用には良いかもしれません。

一般エリアにある唯一のカードラウンジなので混み合っているのと、ターミナルの端にあるのが難点ですが、有料(1,080円)ながらシャワールームがあるので、重宝することがあるかもしれません。

airport lounge north @haneda2

 

エアポートラウンジ(南)

こちらは、保安検査後の搭乗エリアにあるラウンジとなります。ゆったりとしたした座席配置で、100人収容のキャパがあります。難点は、エアポートラウンジ(北)と同様にターミナルの端にあるので、歩き疲れてしまいます。搭乗エリアにありますが、飛行機を見ることは出来ません。

今回は、午後7時半の訪問となったためか非常に混雑していました。

airport lounge south @haneda2

 

パワーラウンジ(北)

こちらは保安検査後の搭乗エリアにあるラウンジです。相変わらずターミナルの端にありますが、平成29年4月にリニューアルされており非常に綺麗で、洒落た空間であることに加えて、ゆったりできるソファがあること、空港内に駐機した飛行機を眺めることが出来るなど、かなりの好印象でした。バックに流れているJAZZも程よく、疲れた身体を癒やしてくれます。

次回の訪問時には、パワーラウンジ(北)一本に絞ることになりそうです。

※帰路にも、パワーラウンジ(北)に立ち寄りました(帰路では、第1旅客ターミナルへ遊びに行き、エアポートラウンジ(中央)にも立ち寄りましたが、ここは狭い上に混雑していて、1分程で出ました)。

power lounge north@haneda2
power lounge north@haneda2
power lounge north@haneda2

 

(追伸)

今回は、中部国際空港 → 羽田空港 → 関西国際空港 → チャンギ国際空港・・・の一連のフライトの途中であり、チャンギ国際空港へはシンガポール航空のビジネスクラス利用なので、ANA loungeに入れないかと試してみましたが、やはり駄目でした、残念です。

平成30年11月8日@羽田空港第2旅客ターミナル

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です