高台寺近くにある「アメリカンエクスプレス・ゴールドカード専用書院」で一休み

京都をサイクリングしながら、ぶらぶら散策。山元麺蔵でもらった整理券は、16時30分予約のものだったため、高台寺付近をぶらぶらして1時間ほど時間調整。

休憩を兼ねて、アメリカンエクスプレス・ゴールドカード専用書院に立ち寄ることに。

完全貸し切り状態

庭の見える和室へ案内され、お茶と小菓子をいただく。自分以外誰もおらず完全貸し切り状態だったので、リラックスできました。知らなかったのですが、休憩後は圓徳院を見学することが出来るとのことだったので、見せてもらうことにしました。これが、なかなかの見応え。

なかなかの見応え

龍安寺の枯山水のような雰囲気で、ちょっと得した気分を味わいました。時間があればもっとゆっくりしたかったのですが・・・、次回ゆっくりお邪魔することにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です