名古屋市徳川にある「桂寿庵」を訪問し、マンゴーかき氷をいただく

愛知県名古屋市東区の高級住宅街である徳川にある「桂寿庵」を訪問。

以前訪問した時は、営業時間外だったようで入店できなかったため、そのうちリベンジをと思っていたところ、近くを通る機会があり、立ち寄ることができました。

マンションの1階にある「桂寿庵」は、その存在を知らなかったら見つけることはほぼ不可能と思えるほど、奥にひっそりと営業しています。

桂寿庵

奥にある和風の入り口を通り、中へと進むと右手に和風、左手に洋風のカフェがあります(右手の和風カフェについては、知人から聞いた情報で私は入ったことがありません)。

桂寿庵

店内は、席がゆったりと配置され、エレガントジャズが流れる心地よい空間となっています。また、窓からは日本庭園を眺めることができるのも素敵なところです。

店内に見えるマダムの方々は、ケーキセットを食べているようでしたが、夏の暑さを払うべく、マンゴーかき氷を注文。氷自体は家庭で作るかき氷とほぼ同じでしたが、マンゴーは濃厚でした。

夜のカフェ・バー営業もされているようですので、次は夕方以降に訪問してみたいものです(夜は、予約した場合のみの営業という話も聞きますので、確認されてから訪問しようと思います)。

マンゴーかき氷
メニュー

令和元年7月@愛知県名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。