【愛知県】なごや名物「島正」で、味噌おでんや牛すじオムレツ丼に初チャレンジ!

 名古屋と言えば味噌、なかでも八丁味噌でしょうか?!

 そんなコテコテの味噌を堪能できる「島正」を初訪問。これまで何度も行こうと思ったことはあったのですが、なかなか実現せず、今回が初めて。

  • 味噌おでん盛り合わせ
  • 味噌串カツ
  • ポテトサラダ
  • 牛すじオムレツ丼
  • 賀茂鶴(日本酒・熱燗)

 人気の「味噌おでん盛り合わせ」や、インパクトのある「牛すじオムレツ丼」は、多くの方が注文していました。

牛すじオムレツ丼

 しっかり味噌味が染み込んでいて、味噌を堪能できました。これに賀茂鶴の熱燗が良く合うんです。

 2軒目はBarに寄ってみたりしました。

Bar
kabuto-beer

 2023年12月@愛知県

 愛知県,名古屋市,島正,味噌おでん盛り合わせ,牛すじオムレツ丼,味噌串カツ,賀茂鶴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です