【札幌】懐かしの「倫敦館」で、物思いにふけったり、国際交流したり…♪

○倫敦館 650

  • モーニング

 懐かしのカフェでモーニング(珈琲、トースト、サラダ、オレンジジュース)。

倫敦館

 「倫敦館」は、初めて海外旅行に行くこととなった大学2年の時に、たまたま見つけたお店。

倫敦館

倫敦館

 オーストラリアでワーキングホリデーをしている高校時代の友人に誘われて、オーストラリアに行くことにしたものの、初めての海外旅行。

 どうしたら良いのかわからず、大学生協の本屋で購入した「地球の歩き方」を持って、倫敦館の開放感のある2階席でプランを練っていたものです。

倫敦館

 卒業後、懐かしかったものの、お店の名前や場所が分からず、再訪問できずにいたものの二十数年ぶりに札幌で散策をしているときに、たまたま発見。嬉しくてすぐに入店したものです。

 ※久しぶりの訪問「倫敦館」の詳細はこちら。

 今回も、お気に入りの窓側席に座り、BOSEのスピーカーから奏でられるクラシックを聴きながら、モーニング読書タイム、幸せです。

倫敦館

倫敦館

 初めて倫敦館を訪問した時は、遠くの海外に向けて計画を練っていたのですが、今回は、店内にインド人や韓国人の方々はじめ、私以外は全員外国人

 メニューの理解に苦しんでいたようだったので、お手伝いすることが出来ました。時代は変わったなあと実感したものです。

 2023年12月@北海道札幌市

 北海道,札幌市,倫敦館,カフェ,オーストラリア,地球の歩き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です