中部国際空港(セントレア)のカードラウンジ

私は愛知県在住のため、拠点となる空港は名古屋の南、常滑市沖に位置する中部国際空港(セントレア)となります。

2005年に開催された「愛・地球博」に合わせて開港したので、比較的新しい空港です。

綺麗で開放感があることに加え、広すぎず、こじんまりとしているので快適に利用ができます。

保安検査前のラウンジとしては、3階に「プレミアムラウンジ」と「プレミアムラウンジ2」があり、最近リニューアルされた室内は清潔で居心地が良く、出発前のひとときを過ごすのに重宝します。

プレミアムラウンジ

プレミアムラウンジは、保安検査場に最も近く、様々なカードが対象となるため混雑していることが多い印象があります。

私はSPGアメックスカードか、MUFJゴールドカードを使って入室します。カードラウンジは、カードを持ってさえすれば利用することができるためハードルが低いのですが、それが故に混雑するのが弱点ですね。

また、セントレアにあるカードラウンジといえば、ビールを無料で飲むことができるのが特徴となっています。

缶や瓶でなく、サーバーからの生ビールというのが良いですね。と言いつつ、私はアルコールに強い方ではないため、快適な旅行を優先して、ここでビールを飲んだことはありません。

復路で到着後に利用するのはありかもしれませんね、今度、立ち寄ってみたいと思っています。

営業時間:7:00~20:45(年中無休)
場所:旅客ターミナルビル3階 出発ロビー

セントレア発着の航空機利用の方が、出発及び、到着時にご利用いただけます。

円形のハイバックソファが埋まっている時は、こちらのシートでくつろいで雑誌や新聞を見るのが落ち着きます。

パソコンで作業したり、ノートに何か書き物をする時には、テーブルのあるシートが最適。充電も出来ます。

空きがあれば、ハイバックソファに腰掛け、旅程を片手にイメージを膨らませて、快適な旅のスタートをきるのが常です。

 

プレミアムラウンジ2

プレミアムラウンジに隣接してプレミアムラウンジ2はあります。
プレミアムラウンジより奥にあり、規模が小さいため比較的空いている印象です。

個人的にはプレミアムラウンジの方が上質感があって気に入っていますが、混雑が激しい時は、プレミアムラウンジ2を利用しています。


これらのラウンジは、7時からの営業のため朝一の便に搭乗する場合は、利用は非現実的ですので、保安検査場を通過した後にある航空会社ラウンジが利用できると嬉しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。