【台湾】エバー航空(EVA AIR、長榮航空)の最新機種B787-10_ビジネスクラス(ROYAL LAUREL)に搭乗。

ANAマイルを活用し、

  • セントレア ⇒ 羽田
  • 成田 ⇒ 台湾
  • 台湾 ⇒ 福岡
  • 福岡 ⇒ セントレア
  • セントレア ⇒ 新千歳

5レグ

 今回は、成田 ⇒ 台湾区間において、エバー航空(EVA、長榮航空)のビジネスクラス(ROYAL LAUREL)に搭乗した様子をレビュー。

 前からエバー航空(EVA、長榮航空)最新機種B787-10に乗ってみたいと思っていたところでしたので、半年ほど前に空席を見つけて、即予約・席確保しました。

ROYAL LAUREL

 ラウンジタイムを楽しんだ後、いよいよ搭乗です。

 ※ラウンジの詳細はこちら。

 機材は最新のB787-10で、スタッガードシートです。

EVA AIR_B787-10

 シートが窓側タイプが良かったので奇数シート(7K)を事前予約。

ROYAL LAUREL(7K)今回の席
ROYAL LAUREL(中央席)
ROYAL LAUREL(中央席)
ROYAL LAUREL(中央席)
ROYAL LAUREL(後ろの8K)
ROYAL LAUREL(前の6K)

 ウェルカムドリンクのドラゴンフルーツジュースをいただきながら、食事&ドリンクのメニューを見て…和食シャンパンに決めます。

ROYAL LAUREL
ROYAL LAUREL
和食とシャンパン

 最新機材だけに滑り出しも離陸も滑らかで静か、快適です。

 眼下に大きくそびえる富士山が雄大すぎて…、その奥には北岳、間ノ岳…日本第1位から3位の揃い踏み。

 さらに奥には、甲斐駒ヶ岳アルプスの女王「仙丈ヶ岳」、北アルプス、乗鞍岳御嶽山など山好きには堪らないアルプスの大パノラマ!

富士山
富士山
富士山とB787-10
南アルプスの山々(奥から甲斐駒ケ岳)
デザートと日本酒

 デザートで、抹茶のプディングがサーブされたところで、獺祭「純米大吟醸45」をいただきます。

 キャビンアテンダントが、続々と空いているビジネスクラスシートをフルフラットにして寝始めたのにはびっくりしました!!

 台湾(桃園)空港に到着すると台湾のエアラインであるエバー航空スターフラックスなどの機材が多数駐機しているのを見て、台湾に到着したことを実感。

エバー航空
桃園空港
バスにて移動
B787-10
エバー航空
エバー航空
エバー航空(B787-10)

2024年@台湾

台湾,台北,佳香點心大王,エバー航空,ラウンジ,ビジネスクラス,B787-10,B787-9,九份,ANAラウンジ,United club

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です