【札幌】Le TAOの「ドゥクレムール」とスターバックス宮の沢店。

◎LeTAO大丸店

  • ドゥクレムール 500

 LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」は、私の好きなスイーツランキングの中でも高位にある一品です。

 プレーンはもちろん、期間限定の「夕張メロン味」も絶品です。

 その姉妹品?!である「ドゥクレムール」は、パン生地にマスカルポーネチーズカスタードクリームを詰め込んだ北海道の良さを活かす一品でこちらもランキング高位です。

ドゥクレムール

 ただ、年々サイズが小さくなっている(カット版)と感じるのは、気のせいではないはずです。

 人件費や材料価格高騰のため仕方ないことかと思いますが…。

 「ドゥクレムール」も発売当初は500円もしなかった気がします。コストパフォーマンスは悪いと思いますが、北海道訪問時の楽しみにしているので、迷わず購入。

 札幌市内にはLeTAOのカフェ店舗はないのですが、札幌大丸のデパ地下で「ドゥクレムール」を午後3時限定で購入することが出来ます(2023年12月現在)。

ドゥクレムール

 宮の森スターバックスでコーヒーとともにいただきます。ふわふわの食感と優しい甘みが堪りません。

スターバックス宮の沢店

 2023年12月@北海道札幌市

 北海道,札幌市,LeTAO,ドゥクレムール,ドゥーブルフロマージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です