【函館】函館の御三家?!の一角である「ラビスタ函館ベイ」に宿泊する1泊2日の旅。

 9月29~30日に函館1泊2日の旅。函館では

  • ラビスタ函館ベイ
  • センチュリーマリーナ函館
  • 東急

の御三家(自分的)に宿泊したいと思っていました。

ラビスタ函館ベイ

 2022年3月に宿泊した「センチュリーマリーナ函館」に続き、今回は「ラビスタ函館ベイ」です。

 ※センチュリーマリーナ函館の詳細はこちら。

 函館ベイエリアからほど近い位置にあるため、ベイエリアを散策した後などは助かります。

 ロビーは、深みのあるダーク系の色彩で落ち着きます。ウェルカム珈琲をいただきながら散策プランを立てる時間も良いものです。

ロビー

 アサインされた10階の部屋は変則的な和洋折衷で、全体的に和テイストな雰囲気。

部屋
和の装い

 ベットの周りは座布団が配置され、大きな窓から外の景色をのんびりと眺められるようソファはオットマン付き。

 ルーム内に配置された珈琲セットは、ネスプレッソでも簡易ドリップ式でもなく、自分で豆を挽いて1カップずつ入れるスタイルなのが嬉しいところ。

 美鈴珈琲の豆を自分で挽き、プティメルヴィーユのメルちゃんぷりんをデザートに、ソファに身を委ね、夜景を眺めるひとときは至福です。

美鈴珈琲

 最上階である13階の大浴場は、函館山や元町ベイエリア付近の景色を眺めることができる露天風呂があり、お風呂上がりのラウンジも快適。アイスクリームも提供されています。

 また、恵山方面から昇る朝陽がとても清々しく印象的でした。

13階大浴場ラウンジ
函館山を望む
朝陽を望む

 朝食は烏賊やサーモン、いくらなど北海道や函館を代表する海鮮が充実しており大人気。

海鮮コーナー

イクラたっぷり

野菜の石焼き

海鮮の石焼き

特製濃厚プリン

 平日だというのに、オープンの6時前から50人以上が並んでいるのにはびっくりしました。

 海鮮重視の「いくら丼祭り」となりました(笑)。

海鮮祭り

海鮮祭り+ガトー

2022年9月@北海道函館市

北海道,函館市,アンジェリック・ヴォヤージュ,濃厚カスタードミルフィーユ,元町公園,吉田商店,はこだて自由市場,やわらかチキンレッグカレー,大地の恵みベジタブルカレー,ラビスタ函館ベイ,北海番屋,海鮮丼,スターバックス函館ベイ,プティメルヴィーユ,メルちゃんぷりん,スナッフルス,とろりんこ,ラッキーピエロ,シルクソフトクリーム,Jazz spot leaf,bushmills

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です