【函館】お気に入りのスープカレー店「吉田商店」、昼も夜も訪問!

 私が札幌で大学生をしていた1990年代中頃には、スープカレーというジャンルはありませんでした。

 もしかしたらあったのかもしれませんが、少なくともメジャーではありませんでした。

 そのため、私がスープカレーを好きになったのは、社会人になり札幌を訪問した際に食べたGARAKUのそれがきっかけでした。

 数あるスープカレー、いろいろお気に入りのお店はあるのですが、函館では「吉田商店」が一番好きです。

吉田商店(昼)

◎吉田商店(昼の部) 

  • やわらかチキンレッグカレー

 このお店のスープがあまりに好みの味なので、昼だけでなく、夜も吉田商店を訪問。

 蓮根ベビーコーンが特に甘く、チキンはトロトロ、ホロホロでたっぷり。スープはサラサラで旨味が凝縮。

やわらかチキンレッグカレー

 幸せが詰まった一品です。

やわらかチキンレッグカレー

◎吉田商店(夜の部) 

  • 大地の恵みベジタブルカレー

 トッピング:岩のり、焼きチーズ

 野菜とスープが、美味しすぎて他の行きたいお店を取り止め、昼に引き続き夜も吉田商店へ。

吉田商店(夜)

 やっぱり、野菜たっぷりが良いので「大地の恵みベジタブルカレー」に岩のりと焼きチーズをトッピング。

大地の恵み野菜カレー

 野菜のエキスがスープに凝縮していて、堪らなく好きなスープカレーです。幸せのエキスがたっぷり。スープは、いつも飲み干してしまいます。

 (おまけ)今回は、私の北海道時代におけるB級グルメの思い出の味の双璧である

  • チョコぶりっこ
  • 焼きそば弁当(スープカレー味:新作)

 も購入することが出来ました。

チョコぶりっこ

焼きそば弁当(スープカレー味)

2022年9月@北海道函館市

北海道,函館市,アンジェリック・ヴォヤージュ,濃厚カスタードミルフィーユ,元町公園,吉田商店,はこだて自由市場,やわらかチキンレッグカレー,大地の恵みベジタブルカレー,ラビスタ函館ベイ,北海番屋,海鮮丼,スターバックス函館ベイ,プティメルヴィーユ,メルちゃんぷりん,スナッフルス,とろりんこ,ラッキーピエロ,シルクソフトクリーム,Jazz
spot leaf,bushmills

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です