【名古屋】2022年最後のホテル泊は、ラウンジも秀逸な「ホテルプリンス名古屋スカイタワー」で。

 2022年・仕事納めの最終日は、午後休みを取り先発隊として、ホテルプリンス名古屋スカイタワーへ向かいます。

デラックスコーナー

ラウンジ・エントランス

 チェックイン手続きを終え、ラウンジアクセスの手配をして、後発隊を待ちます。

 合流後、早速ラウンジへ。

ガトー

ガトー

 プリンスホテルでは、京都グランドプリンスザ・プリンスさくらタワーに続く、3回目のラウンジ利用で、ホテルプリンス名古屋スカイタワーでは初のラウンジ入室となります。

 こじんまりとしていますが、ブラウン系の内装の中、質感の良いソファなどが配置され、大きな窓からは名古屋の街並みを眺められる素敵な雰囲気です。

ラウンジ

 一番ゆったりしたソファ席にアテンドされ、気分も盛り上がります。

 ケーキなどが並ぶアフタヌーンティータイムにアクセスし、途中からディナータイムとなったため、ガトーと食事が楽しむことができました。

 アフタヌーンティータイムでは、個別にショコラモンブランをサーブしていただきました。

ショコラモンブラン

 上品できめ細やかな味わいで、ガトー専科店にも劣らないほど満足度の高い一皿でした。

 その他のガトーも、マカロンやフィナンシェのほか、オペラなどもガトー専科の味わいです。

各種ガトー

ディナータイム

ディナー

 食べ過ぎてしまった後は、ジムへ移動し、カロリー消費に励みます(笑)。

ジム

 部屋からは、街なかの夜景が美しくキラキラしています。

ツインルーム

名古屋の夜景

 早朝ランニング後は、ダイニング・天空での朝食タイム。

コーナー席

バーカウンター

朝食

名古屋コーチン茶碗蒸し

オムレツと各種パン

  • オムレツ かねふく明太子ソース
  • コーンスープ
  • 大豆と野菜のカレー
  • 南高梅
  • 名古屋コーチンの茶碗蒸し
  • ひつまぶし
  • クロワッサン
  • パン・オ・ショコラ
  • シャーベット

などが美味です。

朝食

朝食

洋梨、抹茶、苺、バニラ、チョコ

 奥のコーナー席では、香港のリッツカールトンから眺める景色?!と思えないこともない街の景色が綺麗です(笑)。

コーナー席

名古屋駅西の景色

 ホテルで寛いだ後は、レゴランド&レゴランド水族館(シーライフ)に立ち寄り帰宅。

 今年は、ホテルライフが充実した一年でした。

レゴランド

2022年12月@愛知県名古屋市

愛知県,名古屋市,名古屋プリンスホテルスカイタワー,天空,レゴランド,ホテル,ラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です