前夜23時過ぎに大分行きのチケットを予約、「インターコンチネンタルホテル別府」を満喫!

以前から考えていたプランではあったものの、夕食時に突然思いつき、前夜23時過ぎに決定、ワクワクします。

何にワクワクかというと「インターコンチネンタルホテル別府」へ行くことにです。

インターコンチネンタル別府
ホテルから望む別府の町並み

ホテルやカフェ、絶景の露天風呂に加え、明るく開放感のある素敵空間が好きな私にとって「インターコンチネンタルホテル別府」は、どの要素も含んだ魅力が揃ったところ。

週末にも行く予定があるものの、1日休みがとれたため、待ちきれずに、ANAのトクたびマイルを活用しての弾丸日帰りツアーです。

インターコンチネンタル別府(ロビー)

朝イチにセントレアに到着し、ANA&JALラウンジで読書後、IBEX運行の機体に乗り込んでいざ大分へ。

セントレア
セントレアラウンジ

太陽光をキラキラと反射する瀬戸内海と島々が美しく、明石大橋やしまなみ海道も眺めることができる瀬戸内海ルートは、素敵です。

IBEX機体
しまなみ海道を望む

のんびり、朴訥とした大分空港や大分の町並みに温かいものを感じます。

日本一の温泉都市を謳うだけあって、至るところに温泉や足湯があり、大分に来た実感が湧きます。

別府駅前
駅前温泉

インターコンチネンタルホテル別府は、山道を上がっていくと町並み全体を眺望できる位置にあります。

インターコンチネンタル別府

エントランスを入ると、大きな窓の向こう側に、別府の町並みと別府湾、高崎山が・・・、絶景です。こういう空間、好きです。

エントランス
ロビー
ロビー

ホテルはこじんまりとしていますが、ソファや調度品などの質に特別感があり、インフィニティプールも気持ちが良さそうです。

ロビー

レストラン「エレメンツ」では、眺望が良く、開放感のあるテラス席に案内してもらい、優雅なランチ&デザートタイム。

エレメンツ(テラス席)
エレメンツ
エレメンツ(@テラス席)
メイン
ガトー

2時間以上のんびりと食事と読書を楽しませていただきました(今回の旅のお供は、「ロッキード」真山仁です)。

食事後は、これまた絶景の温泉タイムです。レストラン「エレメンツ」のテラスからの眺望とは、また違った良さがあります。

露天風呂

温泉に隣接して「インフィニティプール」とラウンジ的な「AQUA」があります。ここは、洗練されていて好きな雰囲気です。

インフィニティプール
インフィニティプール
AQUA

AQUAでは、大迫力のスピーカーから音楽が流れ、レディ・ガガ仕様のピンクのドン・ペリニヨンが並びます。ソファのクッションもドン・ペリニヨン!

AQUA
ドンペリ&レディガガ

別府駅に戻り、駅周辺を散策。なかなかディープなマチナカでした。

竹瓦温泉

令和3年10月@大分県


大分県,別府,インターコンチネンタルホテル別府,ANAマイル,たび得,エレメンツ,露天風呂,日帰り入浴,AQUA,アクア,ラウンジ,インフィニティプール

返信転送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA