地元愛知県で、のんびり過ごす週末。 「つばめカフェ&Milk」や「フルーツのにしわき」、「澤田商店」、「カレーハウスココ壱番屋(1号店)」を梯子。

新型コロナウイルス拡大防止の観点から、県外への外出を自粛するため、県内を満喫します。

「つばめカフェ&Milk」

部活の長女を残し、4人で最近のお気に入りであるモーニングスポット「つばめカフェ&Milk」へ出かけます。

窓側で端の特等席を確保し、メロンソーダやつばめブレンドなどにトーストを付けたモーニングをオーダーします。

つばめカフェ&Milk
つばめカフェ&Milk

子供たちのお気に入りのメロンソーダには、濃厚な飛騨牛ソフトクリームが添えられていて大人にもお勧めです。

「カレーハウスココ壱番屋」

我が家では、長女がカレーが苦手なこともあり、外食でカレー屋が選択されることはほぼありません。

そういう状況である中、次女が「一回、カレーハウスココ壱番屋へ行ってみたいんだよね」と言っていたことを思い出し、行ってみることにしました。

折角行くなら、清須市内にある1号店へ向かいます。次女も、カレー大好きな長男も満足そうで良かったです。

カレーハウスココ壱番屋

「フルーツのにしわき」「澤田商店」

昼食後は、我が家の定番&お気に入りデザートスポットである「フルーツのにしわき」と「澤田商店」へ向かいます。

フルーツのにしわきでは、今年もかき氷の販売がないため、梨のスムージーをオーダー。流石は、果物屋さんのスムージーです、甘さが違う!

梨のスムージー

澤田商店は、氷屋さんの営むかき氷店です。綺麗にリニューアルされてしまい、昔のような味のある店舗ではなくなってしまいましたが、味と触感は流石です。

今回は、シークワーサーほうじ茶のかき氷をいただきました。

ほうじ茶、シークワーサー

令和2年8月@愛知県

愛知県,名古屋市,つばめカフェ&Milk,フルーツのにしわき,澤田商店,カレーハウスココ壱番屋(1号店),かき氷,モーニング,スムージー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA