新型コロナウイルス拡大防止の観点から、不要不急の移動の自粛が求められる状況の8月。
普段は利用することのない県内のホテルに宿泊し、朝食ビュッフェを楽しんだり、名古屋駅周辺をランニングしたりする地元密着の週末を送ります。
今回は、名古屋駅近くにオープンして間もない「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」(4.7点・高得点@じゃらん)へ宿泊することにしました。
きっかけは、Go To Travelや旅行会社のクーポンなどを利用すると驚くほど安価に宿泊できるということを知ったことです。
金曜日チェックイン、土曜日チェックアウト、小学生の長男と2人(朝食付き)の条件で探してみると、愛知県民限定プランが見つかります。
県民限定割引で6,970円(税込み)のお値打ちプランが、Go To Travelによる割引(▲2,439円)に加え、じゃらんクーポンの利用(▲1,500円)により約3,000円と更にお値打ちとなりました。
オープン間もないこともあり、ロビーや室内はもちろん、大浴場も綺麗で清潔感があります。ロビーはフリードリンクとなっているため、快適に読書などをすることができます。
夕食は、ホテルに近い大名古屋ビルヂングにある「酉しみず」でチキン南蛮定食をいただきます。
朝食は、マスクに手袋を着用の上、ビュッフェスタイルで楽しむことが出来ます。
全体の種類は、さほど多くはないものの、ひつまぶしや味噌カツ、きしめん、どて煮などの名古屋めしもしっかりと用意されており、清潔感溢れるロビーでいただく朝食タイムは快適です。
帰りは、留守番の家族にお土産を購入し、帰宅です。
- 大名古屋ビルヂングの「CHARLIE’S」のフルーツサンド(取りやめ)
- 伊勢神宮に奉納される最高級食パン「い志かわ」の食パン
令和2年8月@愛知県名古屋市
愛知県,,名古屋市,ベッセルホテルカンパーナ名古屋,酉しみず,チキン南蛮定食,CHARLIE’S,フルーツサンド,い志かわ,伊勢神宮奉納