【愛知県】2022年のお盆。マリオットアソシア名古屋に宿泊し、TOP GUN Maverickを鑑賞。

 例年、お盆の高速道路や飛行場は混みあうため地元で過ごすことが多いです。

 今年は、マリオットアソシアホテル名古屋(Marriott Asoccia Hotel Nagoya)で宿泊することとしました。

マリオットアソシアホテル名古屋

 現在は、Marriott Bonvoyのプラチナステータスであるため、ラウンジ堪能に出掛けました。

 宿泊前に、子供たちは109シネマズ名古屋てワンピース「RED」の映画鑑賞。

 その間に妻と私は、Pizza Napoletanaでピザランチ。マルゲリータエクストラの水牛モッツァレラチーズが安定の質感でした。

Pizza Napoletana

 デパ地下散策後、子供たちをピックアップし、マリオットアソシア名古屋へ。

 ※マリオットアソシア名古屋の「ラウンジ」「朝食」の詳細はこちら。

 受付は長蛇の列でしたが、エリートメンバー専用カウンターで迅速に対応いただきました、感謝。

マリオットアソシア名古屋

 受付後、15階のコンシェルジュラウンジ窓側席で軽めの休憩タイムし、部屋へアクセス。

マリオットアソシア名古屋

 今回はお盆で混雑していたため、残念ながら部屋のアップグレードはありませんでしたが、初日はラウンジと部屋を行ったり来たり(笑)。

 子供たちは、ストロベリードーナツとカヌレ、ワッフルが気に入ったようでした。

アフタヌーンティータイム

 2日目。朝食は食事の充実度を重視して15階のパーゴラを選択。パーゴラでは、窓際席に案内され、朝食タイム。

パーゴラ

 コーンスープやレモンデニッシュ、生搾りオレンジジュースなどが印象に残っています。

 また、ひつまぶし、味噌串カツなどの名古屋めしもあります。

パーゴラ

 ※マリオットアソシア名古屋の「ラウンジ」「朝食」の詳細はこちら。

 朝食後は、109シネマにトップガンマーヴェリックを鑑賞に出掛けます。

 4回目の鑑賞(笑)したが、大迫力に大満足。子供たちもお気に入りです。

Top Gun Maverick

 2日目は10時から15時まで、15階のコンシェルジュラウンジにアクセスできます(ティータイム)。

 窓際席やソファ席で、ペリエを飲みながらスイーツを摘みながら子供たちと過ごすのは幸せなひとときです。

15階コンシェルジェラウンジ

 柿安の上海饅頭店で肉まんを購入し、高島屋の地下で虎屋の季節限定スイカ羊羹を購入して、楽しかった2日を終えます。

虎屋羊羹(季節限定・スイカ)

2022年8月@愛知県名古屋市

愛知県,名古屋市,マリオットアソシアホテル名古屋,ラウンジ,プラチナステータス,パーゴラ,ジーニス,Pizza Napoletana,マルゲリータエクストラ,ワンピース,RED,トップガンマーベリック,109シネマ名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。