「ハイアットリージェンシー那覇」のラウンジでアフタヌーンティーを頂く癒しのひととき

 ハイアットリージェンシー那覇は、国際通りから少し奥まった場所に位置しているため、静かで落ち着いた雰囲気があります。

 ホテルの扉を開けると重厚感のあるブラウンを主体とした内装が金色の光に照らされて、上質な雰囲気が広がっています。

ハイアットリージェンシー那覇
ハイアットリージェンシー那覇

 1階にあるラウンジは、天井が非常に高いため、開放感があり、大きな窓の外に見える椰子の木などが南国気分を盛り上げてくれます。

 ラウンジ全体を見渡せる奥のソファ席に座り、早速、お気に入りのアフタヌーンティーをオーダーします。

ラウンジ
ラウンジ
ラウンジ

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

 サーモンや野菜のサンドイッチにスコーン(ストロベリージャムが付き)が1〜2段目にセットされています。  

 私はスコーンが大好きなので、王道のクロテッドクリームが付けば、より一層良かったと感じます。

1段目
2段目

 ドルチェは、ガトーショコラとチーズケーキ、ロールケーキの3種がプチサイズで最上段に並びます。

3段目

 アフタヌーンティーでは、紅茶及びコーヒーが好きなだけいただけることが多く、のんびりと優雅なひとときを過ごしたい時には、大変ありがたく、嬉しいものです。

紅茶(茶葉)
Mighty Leaf
アフタヌーンティーと紅茶

 今回は、次のドリンク(紅茶、珈琲)をオーダーしました。

【◎オレンジドルチェ】
 様々なフレーバーが程よく混じり合い、オレンジの後味が心地良い。

【○ホワイトオーチャード】
 桃の香りが上品な茶葉でありながらフレーバーティーとは思えないしっかりとした味わい。

【△キャラメルマキアート】
 キャラメルのインパクトが大きく、かなり甘めのカフェです。

キャラメルマキアート

 グレードの高いホテルに行ったときは、雰囲気を楽しみながらアフタヌーンティーをいただくのが、私にとって最高の癒やしのひとときです。

令和2年6月@沖縄県

沖縄県,那覇,ハイアットリージェンシー那覇,アフタヌーンティー,mighty leaf,ホワイトオーチャード,キャラメルマキアート,オレンジドルチェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA