約1年ぶりに「プリンスホテル名古屋スカイタワー」に宿泊(前回の宿泊記はこちら)。
同ホテルは、中部地区初のプリンスホテルであり、名古屋駅から1駅分の距離となる「ささしまライブエリア」にあります。
中京テレビの向かいにあるオフィスビルの上層階をホテルは占拠しています。
31階にフロントがあり、36階までは吹き抜けになっていることから非常に開放感があります。
35階のスカイツインルーム(32.8m2)から眺める名古屋の街並みは、普段見るそれとは異なった趣があり、どこか他の街にいるような気分になります。
チェックイン後は、ゆっくりお風呂に浸かったり、夜景を見ながら食事をしたりしながら過ごし、翌朝は、ホテル周辺をランニングした後、31階にあるレストラン「天空」へ。
新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、ビュッフェスタイルではなく、スタッフさんによるサーブ型の食事提供となっていました。
洋食か和食のセットを選択し、スタッフさんに運んでもらいます。
名古屋めしの手羽先やミソ串カツ、ひつまぶし、飲み物は、ビュッフェスタイルとなっています。
洋食は、分厚いベーコンにふわふわのオムレツ、新鮮なサラダ、加えてサクサクなクロワッサンやデニッシュがトレイに並びます。
和食は、脂ののった鮭や鯖、蒸された野菜などが魅力的。
若い頃は、地元のホテルに泊まるということは、考えもしませんでしたが、妻の出産時期に名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊し、思いの外快適だったことを機に、ゆっくり・のんびりと優雅なホテルライフに惹かれるようになりました。
最近は子供たちも予定がぎっしりで、日程調整が困難ということもあり、近場のホテルライフを楽しんでいます。
令和2年3月@愛知県名古屋市
愛知県,名古屋市,プリンスホテル名古屋スカイタワー,スカイツインルーム,天空,ささしまライブ,なごやめし