六花亭札幌本店限定の「マルセイアイスサンド」やISHIYA CAFEの「白い恋人ソフトクリーム」、Kinotoyaの「極上牛乳ソフトクリーム」とスイーツ三昧

マルセイアイスサンド

マルセイバターサンドで知られる六花亭は、帯広に本店を構える老舗のお菓子屋です。

マルセイバターサンドをはじめ、上品ながらもリーズナブルなお菓子を提供してくれるため、日本人に広く愛されているブランドという印象があります。

私は北海道大学に通っていた頃、月に1〜2度程度は、学校帰りに立ち寄り、コーヒーを飲みながらお菓子をいただいたものです。

今回は、帯広本店と札幌本店の限定商品であるマルセイアイスサンドを食べに出かけます。

六花亭札幌本店
六花亭札幌本店

お洒落なエントランスからオープンな店内へ入り、さらに2階へと進みます。

六花亭札幌本店

見た目は、マルセイバターサンドを2つに切り分けた感じで、ビスケットに挟まれているバター部分がアイスに置き換わった一品です。

マルセイアイスサンド

マルセイバターサンドほど、濃厚ではなく、どちらかというとライトな味わい。

とはいえ、しっかりバターサンドを思い起こさせてくれます。

量は少ないので、昼食を食べ過ぎた後でも、軽めのおやつに出来そうですよ。

白い恋人ソフトクリーム

北海道のお土産の定番である白い恋人で知られる石屋製菓のCafeでは、白い恋人ソフトクリームという何とも魅力的なネーミングの一品があります。

実は、今回が初食となるため、ワクワクしながら店へ向かいます。

ISHIYA CAFE
ISHIYA CAFE

んっ、正直、普通の美味しいソフトクリームという印象です。チョコレートドリンクは美味しかったですよ。

白い恋人ソフトクリームとチョコレートD

次回は家族を連れてモーニングで立ち寄りたいものです。

極上牛乳ソフトクリーム

極上牛乳ソフトクリーム北海道への家族旅行を控える中、「濃くて美味しいソフトクリームがたべたい!」という次女の希望を聞いています。

極上牛乳ソフトクリームというネーミングがついていたら、行かないわけにはいかないですよね(笑)。もともとKinotoyaのスイーツは好きですし。

開放感があって、明るい雰囲気のお気に入りの大通り店へ。

きのとやカフェ

この店舗限定のオムパフェの誘惑を振り切り、しっかりと極上牛乳ソフトクリームの下見をします(笑)。

極上牛乳ソフトクリーム

濃厚でボリュームもあって、良いですね。LeTAOのソフトクリームと似た感じがします。

令和2年2月@北海道札幌市


六花亭,札幌本店,マルセイバターサンド,マルセイアイスサンド,帯広本店,スイーツ,ISIYA CAFE,白い恋人ソフトクリーム,Kinotoya,極上牛乳ソフトクリーム,イシヤカフェ,きのとや,キノトヤ,オムパフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA