我が家の「人気かき氷 ランキング」で上位に位置する名古屋市西区にある「フルーツにしわき」と名古屋市中区にある「澤田商店」を訪問

家族全員のパスポートを受け取るため、家族で名古屋駅にあるJRタワーズビルへ向かいます(パスポートの申請は、代理で出来るのですが、受け取りは本人でないと駄目なのです)。

せっかく名古屋駅へ行くので、旅行気分で「つばめパン & Milk」「フルーツにしわき」、「澤田商店」に立ち寄ることとしました。

「フルーツにしわき」では、 店主さんが怪我をされたようで、今夏の”かき氷”はお休みとのこと。かき氷よりも評判の高いスムージーを注文することにしました。

フルーツにしわき(店内)

「フルーツにしわき」のスムージーや”かき氷”は、フルーツをカットして凍らせ、ミキサーでジェル状にします。そのため、マンゴーやスイカ、バナナのスムージーは、フルーツの甘みがたっぷりで美味です。

フルーツにしわき(スムージー)

「澤田商店」は、リニューアルされていて、綺麗な店構えとなっていました。以前は昭和の氷屋さんという雰囲気でしたが、随分とイメージが変わっています。我が家では前の店構えの方が好評ですが・・・。

澤田商店
澤田商店
澤田商店


令和元年8月@愛知県名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA