「あいち航空ミュージアム」を訪問

愛知県豊山町にある名古屋空港内にある「あいち航空ミュージアム」を訪問。

お盆は戸隠イースターキャンプ場で過ごす予定だったのですが天候不良のため、自宅付近で過ごすことに。

YS-11、零戦

日本製の旅客機YS-11や零戦などが展示されるとともに、映像を使った空中散歩や飛行機の歴史などを3Dで鑑賞できるなど、子供達には好評で、大人も楽しめました。

長男が終始笑顔で興味深そうに走り回っていたのが印象的でした、やっぱり男の子ですね。

職業体験では、飛行機について学ぶとともに、シュミレーターを使って操縦の疑似体験をさせてもらい、興奮さめやらぬ二人でした。

(8月16日 @あいち航空ミュージアム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です