【名古屋】開業35年を迎えた伝統と格式の「名古屋東急ホテル」に宿泊。

 名古屋の繁華街である栄にほど近い位置に「名古屋東急ホテル」はあります。

 ヨーロピアンエレガンスをコンセプトにしたホテル内は、ダークブラウンの落ち着いた内装で、施設に古さは感じるものの品の良い雰囲気です。

ロビーラウンジ
ルーム

 朝食は、ローストビーフが人気の1階にあるモンマルトル(montemartre)です。

モンマルトル(montemartre)

 午前7時過ぎの時点では、入店の待ち行列。海外からの旅行者の姿も多く見られます。

 結構な混雑ぶりで落ち着かない感じでしたが、フライドオニオンをたっぷり入れた「チーズオムレツ」や「名古屋コーチンのカレーパン」は美味でした。

モンマルトル(montemartre)・朝食

 コーヒーを飲みながら、新聞や「旅の極意、人生の極意」(大前研一)を読んでいたら3時間弱ほどの時間が経過。その頃には、すっかり店内は落ち着いた雰囲気となっていました(笑)。

前日の夕食(刺し盛)

2022年11月@愛知県名古屋市

愛知県,名古屋市,名古屋東急ホテル,モンマルトル,montemartre,いいじゃんあいち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です