【岐阜県】ささゆりの湯とロードバイクと蕎野

愛媛県の松山へ行こうかと思っていたのですが、札幌ロードバイクの旅からそれほど日が経っていない(1週間前)ことを考慮し、近場・日帰りで「ささゆりの湯」へ行くことにしました。

ささゆりの湯は、豊かな自然に囲まれた露天風呂と混み合わないゆったりした雰囲気が気に入っています。

せっかくなので、車にロードバイクを積んで出かけます。

ロードバイク

途中、キャンプができる広場に車を止め、新緑が気持ち良い道路をロードバイクでサイクリング。

ロードバイク

ほど良く走った後に浸かる温泉は、やっぱり良いものです。1週間前の豊平峡温泉を思い出します。

露天風呂からは、山の新緑と青い空、白い雲が綺麗に見え、時折ゆるく吹く風が心地良く癒されます。

ささゆりの湯
ささゆりの湯

テラスで休んだ後は、五平餅を食べ、蕎麦を食べに蕎野へ向かいます。

ささゆりの湯
ささゆりの湯
五平餅とささゆりキャンプ場
蕎野

帰宅後は、撮り貯めてあったサイクルレース「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ」を鑑賞。

のんびりとした近隣を楽しむ一日です。

2022年6月@愛知県・岐阜県

愛知県,岐阜県,ささゆりの湯,ロードバイク,蕎野,そば,五平餅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です