星野リゾートプロデュースの「バンタカフェ」やブセナテラスの「マロード」などで寛ぐ卒業旅行 in 沖縄県

子供の卒業旅行で沖縄へ。

ソラシドエア利用

毎度のことながら、セントレアのPremium Loungeで寛いでからの搭乗です。

今回はソラシドエアのマイルを利用。ソラシドエアのマイルはお得度が高いのでANA並に利活用しています(今回は2人で30,000マイル)。

Premium Lounge

窓際に座る子供が、興味津々に外を眺めている姿を見るのが、とても好きです。

卒業旅行ということで、キャビンアテンダントさんが、メッセージカードに寄せ書きしてプレゼントしてくれたため、とても嬉しそうでした。どうもタイプだったみたいです(笑)、年頃ですからね♪

離陸前は興奮するよね
メッセージカードに感謝

レンタカーを借り、北谷へ向かいます。ホテルからアメリカビレッジへは、トゥクトゥクに乗車。雰囲気があってアトラクションのようで、大人にも子供にも好評です。

トゥクトゥク

アメリカンな雰囲気の街並みを散策し、夕食はエンダーことA&W美浜店へ。

我が家では、北のラッキーピエロ、南のA&Wは、B級グルメ・ハンバーガー部門の雄です。2人で受験生応援セットを注文して沖縄初日を満喫します。

A&W

ホテルの朝食は、清潔感のあるカジュアルな店内で、沖縄飯も取り入れたビュッフェスタイル。タコライスが美味でした。

La’ genda
タコライス

ヒルトン北谷を散策した後、星野リゾートプロデュースのバンタカフェに立ち寄るとともに、日航アリビアホテルを覗きます。

バンタカフェは、オープンスペースに加えて、お洒落で上質な空間がなんとも魅力的で気に入りました。ここのゴロゴロラウンジやビーチ沿いの和スペースで、のんびり読書するのは、極上の癒やし時間になりそうです。

バンタカフェ(オープンスペース)
ゴロゴロラウンジ

御菓子御殿を覗きつつ、お気に入りのブセナテラス・マロードに向かいます。マロードでは、海側のソファ席に陣取り、ケーキセットをいただきます。

ガトーは、いちごタルトモンブラン。ドリンクはダージリンオーガニックマンゴーダイナスティオーガニックをオーダー。ピアノの生演奏を聴きながら癒やしのひとときを過ごします。

マロード(ブセナテラス)
ケーキセット

ブセナテラスの後は、きしもと食堂で懐かしくもあり、どん兵衛のようでもある(笑)沖縄そばに舌鼓し、宿泊先へ向かいます。

沖縄そば(きしもと食堂)

アラマハイナの展望スパからは、瀬底島が見え、沖縄にいることを実感します。

朝食ビュッフェでは南国フルーツのパインやシークヮーサーに加え、パインマーガリンなどもあり、フルーツ系が充実。

天望スパ(アラマハイナ)
各種ジャム

道の駅許田では、濃くて南国感たっぷりのマンゴーソフトをいただきます。予想していた以上に濃厚だったようで、満足そうです。ここのマンゴーソフトクリームは、お薦めですよ。

マリオットホテルに立ち寄りつつ、御菓子御殿へ。紅芋生タルトと紅芋シュークリームを購入、安定の旨さですね。

紅芋生タルトと紅芋シュークリーム

那覇市内へ戻る途中、2日連続となるバンタカフェ訪問。今回はポーたまおにぎりをいただきながらゴロゴロラウンジで寛ぎつつ、ビーチを散歩します。やっぱり心地良いです。

バンタカフェ

最後にA&Wに立ち寄り、クリンクルフライとスーパーフライを確保して帰路につきます。

昨夏の函館旅行に引き続き、息子と2人での男旅行は楽しいものですね♪

令和3年3月@沖縄県


沖縄県,ブセナテラス,マロード,きしもと食堂,バンタカフェ,日航アリビア,マンゴーソフトクリーム,許田,A&W,アメリカンビレッジ,御菓子御殿,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA