大学時代の友人と「華丸吉日」へ

大学時代の友人が出張で名古屋入りすることとなったため、栄にある和食店「華丸吉日」を予約。

5年位前に訪問し、美味しかった印象が残っている。前回は単品での注文でしたが、今回はコースを予約(早い時間帯はコース予約が必要になったようです)。

金目鯛の汁物
いくら飯
かに味噌
地物も盛り込んだお刺身
ジューシーな鮭
地ビールとともに
デザート

新鮮な海鮮に一手間かけた料理を食べる速度に合わせて提供してもらえます。お陰様で日本酒を飲む量も増えました。

場所柄、特定の組み合わせの方々も多く来店されている雰囲気はありますが、さほど気にはなりません。
そういう方々が多いということは、美味しいお店の証明と言えるかもしれませんね。

二件目は名古屋駅にあるアイリッシュパブCELTSで新幹線の出発時刻までの時間調整。

トルティーヤとモヒート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です