世界を旅する【第11章】
大自然の宝庫「カナダ」でアイスフィールドパークウェイをドライブし、美しい山々や湖に魅了される日々

11【カナダ】with 近者 みっちー
2002.09.13 ~ 2002.09.21 (9日間)近者、みっちー
バンクーバー in ~ バンクーバー out

大自然の宝庫「カナダ」でアイスフィールドパークウェイをドライブし、美しい山々や湖に魅了される日々

バンフからジャスパー※へと縦断する道路は、アイスフィールドパークウェイと呼ばれており、ロード沿いには多くの山々や湖があり、大自然を満喫するドライブが楽しめる。
※正確には、レイクルイーズジャンクションからジャスパー

憧れのスキーリゾートであるバンフの風景を堪能しながら温泉に浸かり、モレインレイクと山々の圧倒的な大自然に圧倒された。

レイクルイーズでは、美しい湖面を見ながらトレッキングを楽しみ、氷河の雪解け色をしたエメラルドグリーンが印象的なペイトレイクに感激。
コロンビアアイスフィールドでは氷河上を歩き、ジャスパーではジャスパーでは野生のムースに遭遇し度肝を抜かれたほか、船に乗りちょっとした冒険にワクワクした。

バンクーバーからアイスフィールドパークウェイを通り、スキーリゾート・ウィスラーに立ち寄ってバンクーバーに戻る自然の宝庫カナダのラウンドトリップ。

毎日、大自然に囲まれて、マイナスイオンを浴びていた気がする、やっぱり大自然が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です