「ホテルモントレ沖縄」
ティーラウンジの窓側席でいただくアフタヌーンティー。

ホテルモントレ沖縄は、白を基調とした清潔感のあるヨーロピアンスタイルが特徴です。

ホテルモントレ沖縄
ホテルモントレ沖縄
ホテルモントレ沖縄

ロビーラウンジに当たるティーラウンジは、白い柱、白い壁さらには床までも白タイル。二階分の高さの吹き抜けに溶け込む白色と金色の明かりは、ヨーロッパを感じさせてくれます。

大きな窓からは、青い空と海、綺麗な砂浜を見ることができ、物思いにふけりながら読書をするには最適です。

ホテルモントレ沖縄
ホテルモントレ沖縄

アフタヌーンティーは、サービス料・税を含んで2,450円と、グレードの高めのホテルにしては、非常に良心的です。

アフタヌーンティーセット

三段のアフタヌーンティースタンドは、シンプルでシルバーな色合いで品があります。また、ティーポット以外のカップ、ソーサ、ケーキスタンド(皿)はNoritakeで統一されています。

アフタヌーンティーセット

シンプルなスタンドにセットされるケーキスタンドは、白にシルバーの縁取りがお洒落。一方、カップ&ソーサは、エレガントな雰囲気で素敵な組み合わせとなっています。

アフタヌーンティーセット

最上段は、クロワッサンサンド、マンゴのカナッペにフルーツ盛り合わせ。カナッペのパン部分が少し残念でした。

最上段

中段は、自家製ちんすこう、スコーンにマンゴージャムとクロテッドクリーム。ちんすこうは、爽やかな味わいで美味。

中段

一段目は、カタラーナ、マンゴーロールケーキ、チーズケーキ、パッションフルーツのマカロン、紅芋タルト、紅芋ムースとスイーツ盛り沢山。カタラーナが濃厚で、気に入りました。

一段目

一段目にスイーツがあるのは、少し疑問ですが(アフタヌーンティーは、普通一段目からいただくもの?!)、少し勉強してみます。

飲み物は、スペシャルアールグレイを注文。おかわりを勧めていただいたので、アッサムバリを2ポッド目としました。

アールグレイの提供時には、ミルクをいただけませんでしたが、アッサムの際には、ミルクを付けて提供していただいたので安心しました。

茶葉から入れていただく紅茶は、香り、味わいともに心を満たしてくれます。


令和2年9月@沖縄県


沖縄県,恩納村,ホテルモントレ沖縄,アフタヌーンティー,スペシャルアールグレイ,アッサムバリ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA