走行時の音も静かで、操作性にも優れている上、黒でシンプルなデザインのスーツケース「Legend walker(レジェンドウォーカー) B-4048-44」を購入

LANZZO(ランツォ)の「NORMAN(ノーマン)」という旅行用スーツケースを購入しましたが、美しいフォルムに傷が付くのを恐れて、なかなか使えずにおります(笑)。

LANZZO NORMAN

そのような状況であるため、出張を含めた日常使いで気兼ねなく使えるスーツケースを物色し始め、レジェンドウォーカーのB-4048-44を購入してしまいました。

レジェンドウォーカーB-4048-44

決め手となったのは、①シンプルな横長タイプでビジネス利用ができ、②アウトレット品で価格が安価(9,070円)、③機内持ち込み可能といったところです。

レジェンドウォーカーのB-4048-44は、ソフト素材であるものの、ハードケースに見えるデザインとなっています。ボディはEVA素材というソフト素材(熱可塑性合成樹脂)なので軽量で割れにくい構造となっています。

また、PVC素材(合皮素材)が圧着されているため水に強く、高いクッション性を持つ性質となっているようです。

フロントオープンポケットには、ファイル・資料・筆記用具・小物などを収納可能で、ノートパソコンの収納スペースも装備されています(約270×300mm)。

スーツケースの四隅は「補強コーナーパッド」という衝撃に強いコーナーパッドが付いており、衝突時の衝撃からボディを守ってくれます。

ダブルロック機能により前ポケットとメインスペースの2つのスペースを一箇所でロックすることができます(若干、セットし辛い点がマイナスです)。

走行時の音も静かで、操作性にも優れている上、黒でシンプルなデザインであるため、出張や旅行に大活躍しています(LANZZO(ランツォ)の「NORMAN(ノーマン)」は、いつになったらデビューするのでしょうか(笑))。

【商品仕様】
本体サイズ:44×35×25cm
全体サイズ:45×41×25cm
重量:3.1kg
容量:35L
重量: 重量 3.1kg
タイプ: ソフトケース
特徴: 機内持ち込み, TSAロック搭載
容量: 容量 35L
開閉方式: ファスナー

価格:¥9,070(アウトレット)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。