【座間味島(慶良間諸島)】阿真海岸ビーチキャンプ場でキャンプしつつ、ロードバイクで座間味島一周!

 ロードバイクで慶良間諸島・座間味島を一周すべく、高速船・フェリートラブルを乗り越え、座間味島へ上陸。

古座間味

 航路では、慶良間ブルー阿嘉島安室島に感動!

阿嘉島
左:座間味島、右:安室島

 座間味島到着後、ロードバイクで阿真ビーチへ。

「おっ〜、ここも美しい!」。

 キャンプ場は、ビーチが目の前という最高のロケーション。

阿真ビーチ
阿真ビーチ

 北海道から移り住んだという海人に薦められたこともあり、復路の船を変更して、急遽、キャンプ場に泊まることにしました♪

阿真海岸ビーチキャンプ場

 これも旅の醍醐味です!

 テントから海が眺められる位置にテントを張り、座間味島巡りへ(座間味島一周前半:東側)。

阿真海岸ビーチキャンプ場
阿真海岸ビーチキャンプ場
阿真海岸ビーチキャンプ場
阿真海岸ビーチキャンプ場

 古座間味は、慶良間ブルーの青い海と真っ白なビーチが最高です。

古座間味
古座間味
古座間味

 キャンパーの方々と話をしたり、パーラーとしちゃんで「オリオン生ビール、刺身、沖縄そば」の晩餐したりと、最高な座間味タイムです♪

パーラーとしちゃん

 夕暮れは阿真ビーチで。静かな波の音を聴きながら沈みゆく太陽を眺めるひととき。

 シンガポール出身のshenaさんと、話す機会がありました。仕事を辞め、3ヶ月間、日本を巡っているとのこと。

 日本が好きなんだそうです、嬉しい。英語を褒められてこちらも少し嬉しい(笑)。

 星を眺めつつ、翌日のサンライズ&サイクリングに備え早めの就寝。

阿真ビーチ

 夜中にテントから出てみると、夜空の星が綺麗です。

 外国人がうるさかったのと、久しぶりのキャンプであまり寝ることが出来ず…。

 気を取り直して、早朝サイクリングへ。早起きは三文以上の徳でした。

 ロードバイクで座間味島一周すべく、座間味島巡りへ(座間味島一周後半:西側)。

 景色を堪能した後、阿真ビーチのキャンプ場へ戻り、テントを撤収し、阿真ビーチを眺めてボーっとした後、高速船で沖縄本島へ戻ります。

2024年4月@沖縄県慶良間諸島

沖縄県,瀬長島,,美らSUNビーチ那覇空港,慶良間諸島,座間味,キャンプ,イーノ浜,古座間味,阿真ビーチ,神の浜,高月山第2展望台,Queenざまみ,高速船,こどらそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です