【タイ】スワンナプーム国際空港でラウンジホッピング

 今回は、タイ航空のファーストクラスに搭乗するため、Royal First Loungeを利用していますが、時間もあるため、スワンナプーム国際空港のコンコースD、Fでラウンジホッピング。

 各種ラウンジを簡単に紹介します。

 ※Royal First Loungeの詳細はこちら(準備中)。

ロイヤルシルク(コンコースD)

 ロイヤルファーストと比べると、少し古く、また暗い雰囲気があります。

 席の数は多いので混雑時は良いかもしれません。

Royal Silk

Coral(コンコースD)

 プライオリティパスでの入室。

 華やかでラブリーな雰囲気のあるラウンジとなっていて、他ラウンジとは一線を画す趣です。

 何と言っても華やかなので、女性に人気がありそうです。個室タイプの部屋もあるので混んでいない時は良いかもしれません。

 アイスクリームが美味でした。

Coral

Coral

EVA Air(コンコースF)

 ライトに照らされたラウンジ内は艶めかしく、どこか夜のお店とも見えます…。

Eva Air

エールフランス(コンコースF)

 プライオリティパスでの入室。

 マクドナルドをテイクアウトして食べている人がいたり、客層的に落ち着きのない感じです。

 ラウンジ内も特にこれといった優れた点を見出すこともできず…。

 ※過去のエールフランスラウンジ記事はこちら。

Air France

オマーン(コンコースD)

 プライオリティパスでの入室。

 こじんまりとしていますが、相変わらずキレイで上品な雰囲気があります。

 今回は利用しませんでしたが、前回利用時にシャワーも良かった印象があります。

 ※過去のオマーンラウンジ記事はこちら。

Oman

Oman

ターキッシュ(コンコースD)

 スタッフさんがフレンドリー。   

 コンプリメントリーなマッサージがあると薦められたため、お願いすることに。

Turkish

Turkish

シルバークリス(コンコースD)

 流石はシンガポール航空、広さや品揃え、綺麗に安定感があります。

 今回のアジア周遊で初めて、いただいたタイのBeerであるシンハービールをいただきます。

 ハーゲンダッツはありませんでしたが、マンゴーアイスをいただきます。

 ※チャンギ国際空港のシルバークリスラウンジ記事はこちら。

silver Kris

Silver Kris

Silver Kris

ミラクル(コンコースD)

 プライオリティパスでの入室。

 ミラクルラウンジは、数多くありますが、個人的にはコンコースD一択かと。

 プライオリティパス・ラウンジとしては、かなり良質かと。ライブキッチンもあるのは嬉しいところの。

 ※過去のミラクルラウンジ記事はこちら。

ミラクルラウンジ(コンコースD)

 ※インドネシア編は、こちら。

 ※シンガポール編は、こちら。

 ※タイ・バンコク編は、こちら。

2023年1月@タイ・バンコク

タイ,バンコク,coral,Eva,air france,oman,turchish,singapore,sq,silver kris,miracle,ラウンジ, スワンナプーム国際空港,コンコースD,タイ航空,ファーストクラス,B777-300ER,新型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です