【東京】久しぶりのTokyo Cruiseや新国立美術館、のんびり東京散策!

◎竹や
 天ぷらカレーうどん 1,100
 ぷりぷりの海老、まろやかなカレーと優しい味わい。美味しくて、スープを飲み干してしまいました。

竹や

◎スターバックスリザーブロースタリー
 ハウスアフォガード 950
 雰囲気とテラス席からの都会的な景色、夕陽に心躍ります。リザーブロースタリー限定のPARADISI Blendにシナモンの組み合わせは特別感があります。

 明るく開放感のある雰囲気に癒やされるスターバックスです。
 ※スターバックスリザーブロースタリーの詳細はこちら。

スターバックスリザーブロースタリー

○早朝ランニング スカイツリー
 小川と木々の緑のある気持ちの良い大横川親水公園を走るとスカイツリーが見えてきます。

 真っ青な空にそびえるスカイツリーを見ながらの早朝ランニングの気持ち良さを実感します。

大横川親水公園

△ラーメン二郎 三田本店
 ラーメン 600
 前から気になっていたラーメン二郎。
 せっかく訪問するなら本店へ行きたいので、慶応義塾大学の正門近くにあるラーメン二郎・三田本店へ。

 期待していたのですが、沖縄そばのような麺、こってりしたスープが私には合わなかったです。

ラーメン次郎・三田本店

◎金子半之助
 江戸前天丼 1,100
 サクサクの天ぷら、烏賊のかき揚げやプリプリの海老に甘ダレがかかっていて、食欲を誘います。

 少し値上がっていましたが、三越前というこの場所でこの値段、安定の美味しさは流石です。

天丼

〇早朝ランニング(2日目)
 亀戸~スカイツリー
 東京都でありながら下町的な雰囲気のある亀戸を経由し、スカイツリーを目指して走ります。

 川や橋、青い空に囲まれた東京スカイツリーの雄姿が素敵です。

東京スカイツリー

・PRONTO(品川)
 トーストセット 462
 品川駅とザ・プリンスさくらタワーの中間地点にあるPRONTに立ち寄り、少し遅めの朝食タイム。

 駅へ向かうビジネスマンやプリンスホテル群に吸い込まれていく人々などをボーっと眺めながら火照った身体をクールダウン。

◎おたる政寿司銀座
 極み 3,258×2
 東京駅で妻を迎えた 後、銀座一丁目へ向かい、おたる政寿司・銀座店でランチタイム。

 ホタテ、ぼたん海老、ぼたん海老のミソ、ニシン、サーモン、雲丹、いくらと少数ながら上質なネタをいただきます。

 旬のムラサキウニ(積丹産)は、やっぱり美味で幸せ。
 ※おたる政寿司・銀座店の詳細はこちら。

ムラサキ雲丹(積丹産)

◎ザ・プリンスさくらタワー
 おたる政寿司・銀座店で食事後、品川へ移動し、ザ・プリンスさくらタワーへ。

 このホテルは、プリンスホテルとMarriott Bonvoy(Autograph collection)のダブルブランドのためMarriott Bonvoyのプラチナステータスを活用することができ、部屋を高層階・東京タワー側のデラックスツインルームにアップグレードしていただきました。
 ※ザ・プリンスさくらタワーの詳細はこちら。

 また、Marriott Bonvoyのプラチナステータスを活用することで、このホテルでは「ラウンジホッピング」が楽しめるのも嬉しいところ。

  • ザ・プリンスさくらタワー
  • グランドプリンスホテル新高輪
  • グランドプリンス高輪

の3ホテルにあるエグゼクティブラウンジ全てにアクセス権があるのです。
 ※2022年7月2日現在は、グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブラウンジは閉鎖中。

 14時にアーリーチェックインをさせてもらい、早速ラウンジホッピングです。

 アップグレードしていただいたデラックスツインルームからは、東京タワーを中心に、六本木ヒルズや東京ミッドタウンのほか、リニアの品川駅となる工事現場、ザ・プリンス・タワー東京など都会的な大パノラマの眺望が得られ、非日常的な特別感があります。

早朝ランニング(3日目_リニア工事)
早朝ランニング(3日目_三田)

 夜には、ウェルカムギフトである日本酒とチョコレートがソファ前のテーブルにセットされ、夜景とともにナイトキャップを楽しむことができます。

 朝食は、レストラン・Ciliegioで和定食をいただきます。銀鱈の西京漬けなど上質な味わいで満足度の高いひととき。

ザ・プリンスさくらタワー

・東京都庭園美術館
 ラウンジホッピングの後は、東京都庭園美術館へ。

 夏で花がなかったのは残念ですが、都会とは思えない木々の緑が心地良かったです。

東京都庭園美術館

○国立新美術館
 ザ・プリンスさくらタワー、グランドプリンス高輪での朝食タイムを終え、乃木坂にある国立新美術館へ向かいます。

 開放的でスタイリッシュな空間は美術館を感じさせてくれます。

新国立美術館

◎Tokyo Cruise 1,200×2 
 国立新美術館から六本木方面へ向かい、リッツカールトン東京のロビーラウンジへ。

 今回は、時間がなかったためアフタヌーンティーは次の機会へと見送ります。

リッツカールトン東京_ザ・ロビー


 六本木から浅草へ向かい、雷門を通り、仲見世散策しながらTokyo Cruiseの出発時間を待ちます。

 浅草苺座で苺のスムージーを購入し、近未来的な形状をした船「HOTALUNA」へ乗船します。

苺座

 隅田川から東京湾に向かい、いくつもの橋をくぐりながら、日の出桟橋までのプチクルーズを楽しみます。

浅草からの眺め
HOTALUNAからの眺め

○東京駅散策&グリーン車
 お土産やテイクアウトの夕食を探しに、東京駅を散策。

 子供達へのお土産で、聘珍樓の肉まんと東京バナナを購入し、N700系新幹線のグリーン車へ乗り込みます。

 N700系のグリーン車は初めての乗車ですが、キレイで広々していて快適でした。

グリーン車(N700系)
グリーン車(N700系)

2022年6~7月@東京都

東京都,竹や,スターバックスリザーブロースタリー,ハウスアフォガード,ラーメン二郎三田本店,スカイツリー,PARADISI Blend,金子半之助,江戸前天丼,ザ・プリンスさくらタワー,エグゼクティブラウンジ,東京都庭園美術館,Ciliegio,おたる政寿司・銀座店,極み,国立新美術館,浅草苺座,Tokyo Cruise,N700系,グリーン車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。