名古屋名物のモーニングをいただきに、国際センター近くのKAKOへ。

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊した翌朝は、朝のランニングをしつつ、名古屋名物のモーニングをいただきに、国際センター近くのKAKOへ。

ダークブラウン系のこぢんまりと店内に、ゆったりとした音楽が流れていて心地良い雰囲気です。

モーニングプレミアムで、「シャンティールージュとスペシャルブレンドコーヒー」を注文。

シャンティルージュスペシャル

シャンティルージュスペシャルは、トーストに「あんこ、ホイップクリーム、フルーツのコンフィチュール」をトッピングしたもの。

正直なところ、小倉トーストって、あまり好んで食べることはないのですが、この組み合わせって「絶品っ!」と感じました。病みつきになりそうです(笑)。

フルーツのコンフィチュールは、

  • ゆず
  • りんごメープル
  • オレンジマーマレード
  • キウイ

りんごメープルが特に美味でした。

帰りに、柳橋中央市場を散策。

こちらには、新鮮で美味しそうな海鮮が数々あり、面白かったですよ。

特に、うに、カニ味噌、たらの白子、マグロなどが気になりました。

柳橋市場

また、ランチやディナーに活躍してくれそうな海鮮系のお店が沢山あって散策しているだけでも楽しかったですよ。

名古屋駅に直近の柳橋中央市場をゆっくり散策したのは、初めてですが、なかなか良い発見が出来ました。灯台下暗しですね。

これなら遠くに行かなくても、海鮮系を楽しめそうです。

令和3年1月@愛知県名古屋市


愛知県,名古屋市,KAKO,カコ,モーニング,柳橋中央市場,名古屋マリオットアソシアホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です