デジタルデバイス(スマホ、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ)とシンプルライフ

私はシステム手帳やアナログ盤の時計が好きなアナログ人間ですが、デジタル化の波がすごい勢いで日常生活にも押し寄せているため、便利そうなものは適宜取り込もうと思っています。

最近、日常生活に取り込んだデジタルデバイスは、

  • スマホ(楽天モバイル)
  • ワイヤレスイヤホン(YAMAY)
  • スマートウォッチ(Hihiccup)

となっています。

デジタルデバイス

何年も前からスマホは、海外から取り寄せたSIMフリー端末と別途契約したSIMを組み合わせて使用していましたが、今回は、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンを活用させていただくこととしました。

OPPOのRENO3 A

端末は、OPPOの「RENO3 A」を選択。

メモリは6G、ストレージが128Gでサクサク動きます。

カメラは、超広角+4,800万画素の4眼カメラを搭載しており、必要十分な能力があります。

4,025mAhのバッテリー容量は少し物足りませんが、急速充電が可能なため、普段使いには支障がありません。

約4万円(令和3年2月現在)でしたが、キャンペーンで3万円近くのポイントバックがあったため購入することにしました(基本料金及び通話料等が1年無料であることも考慮すると持ち出しはなし)。

丸型2021最新版(YAMAY)

スマホに購入後に、シンプルで使いやすい時計を探した結果、YAMAYの「丸型2021最新版のスマートウォッチ」を購入。

シンプルな文字盤を設定することが出来、見た目もシンプルで防水性能も高いため、重宝しています。

2021 Bluetoothイヤホン

ずっと前から日々の音楽鑑賞および英語学習のためにワイヤレスイヤホンが欲しいと思っていましたが、日常生活で一番使用している手持ちのi podにBluetooth機能がなかったため、有線イヤホンを使用していました。

今回、そのi podが壊れたため、ちょうど良い機会と思い、Hihiccupの「2021 Bluetoothイヤホン」を購入しました。

日々、スマホからAmazon musicでセレクションした音楽やインターネットラジオのBloomberg RadioをBluetoothで飛ばして聴いています。

線がないことで、マスクとの干渉がないため非常に使用しやすく、また、ノイズキャンセリング機能がしっかり働いているため、とても聴きやすいため重宝しています。

もっと早く切り替えれば良かったと思うほど、生活の質を上げてくれている気がします。

令和3年3月@愛知県

スマホ,OPPO,RENO3 A,シンプルライフ,YAMAY,スマートウォッチ,2021最新丸型,Hihiccupの2021 Bluetoothイヤホン,デジタルデバイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA