「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」
温泉・松泉宮とレストラン・パインテラスでのひととき!

前記事に引き続き、宮崎県にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊記です。

ホテル正面
ホテル正面

今回は、温泉「松泉宮」や開放感のあるレストラン「ガーデンビュッフェ・パインテラス」を紹介します。

温泉「松泉宮」

松泉宮は、ザ・リビングガーデンに隣接した緑豊かな松林の中にあります。湯は、主に次の3種類に分かれています。

  • 新月(前の湯)
  • 月読(奥の湯)
  • 離れ湯(貸切湯)

新月は、ザ・リビングガーデンから1分程度の距離にあり、キャパシティは15名程度。池を見ながらの露天風呂が魅力です。

新月

月読は新月のおおよそ2倍の広さがあり、一番奥に位置しています。こちらは、松林に囲まれた露天風呂が魅力です。

月読・エントランス

いずれも、タオル・バスタオルを温泉の受付で受け取った後、ルームキーをかざして、回廊にアクセスします。

回廊は、緑豊富な松林の中を通っており、趣ある雰囲気です。

泉質は、ミネラル豊富な塩化物強塩泉で、美人の湯と言われているようで、赤紫の色合いが特徴的です。

回廊

パインテラス

綺麗でお洒落なガーデンレストランで、大人数も収容可能なほど広めの空間です。

ザ・リビングガーデンを見ることのできる窓側の席に案内してもらい、中央にあるビュッフェエリアへ向かいます。

パインテラス
パインテラス
パインテラス

シェフが鉄板で焼き上げてくれる牛肉やその場で揚げている天ぷら、その場で握ってくれているお寿司などが狙い目でしょうか。

パインテラス
豊富な選択肢
牛肉

サラダ系は豊富で、新鮮そうな20種類ぐらいが用意されており、コーン・ドレッシングという珍しい選択肢もありました。

野菜
フルーツ

ホテルの食事で、私がいつもチェックするのが、カレーです。今回もシェフカレーがありましたので、いただくことに。 様々な食材が溶け込んでいるだろう深みのある味わいで美味です。

カレー

デザートは、日向夏ケーキに宮崎を感じるとともに、バスクチーズケーキやマカロン、シュークリームなどを・・・、やり過ぎです(笑)。

デザート
デザート

朝食もパインテラスでいただきました。ホテルの朝食といえば、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツが魅力です。

オムレツ

今回は、シェラトンクロワッサンに野菜やチーズを挟んだサンドウィッチが特に美味でした。シェラトンのマークが入ったパンケーキは見映えがしますね。

シェラトンクロワッサンとパンケーキ

令和2年9月@宮崎県


松泉宮,新月,月読,離れ湯,パインテラス,シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート,ザ・リビングガーデン,シーガイア,宮崎県、シェラトンクロワッサン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA