つくばにあるJAXAで「宇宙兄弟」気分を味わい、SAZA coffeeで濃いめのコーヒー、寿司やぐらで豪勢な海鮮丼をいただくとともに水戸にある日本三名園である「偕楽園」を訪問

つくばに行く用事があったため、早めに現地入りし、つくば名物(?)のSAZA coffeeで濃いめのコーヒーをいただきます。

SAZA coffee

コーヒータイムの後、宇宙関連施設であるJAXAを訪問。

マンガ「宇宙兄弟」において頻繁に登場する施設であり、また、「はやぶさ」や「かがやき」などの模型があるため、気分は盛り上がります。

事前に申し込めば、制限エリア内にも入ることの出来るツアーがあるようです。

JAXA

昼食は「寿司やぐら」で海鮮丼をいただきます。中トロをはじめとしたネタは厚めに切られており、見た目が豪勢で食べ応えがあります。

寿司やぐら

翌日は、水戸方面へ移動し、日本三景のひとつである「偕楽園」を訪問しました。梅の季節である2~3月ではありませんでしたが、園内は美しく整備されていました。

偕楽園

納豆が苦手な私ですが、せっかく水戸まで来たので、人生7回目となる納豆チャレンジを試みました。4粒食べましたが、やっぱり好きにはなれませんでした(笑)。

昼食@水戸


令和元年7月@茨城県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。