秋の日曜は、お気に入りのガトーサロン「ピエールプレシュウズ」のモンブランを

近鉄の足湯特急「つどい」に乗り、三重県の片岡温泉「アクアイグニス」へ行こうと思っていたが、思い直し、自宅でのんびりすることに。

地域の秋祭りの手伝いに出掛けた妻と中間テストを無事に終えた長女を労うため、お気に入りのガトーサロン「ピエールプレシュウズ」へケーキを買いに出掛ける。

1番に並べました
綺麗に並んだガトー
奥にはモンブランも
宝石のようです

喜んでもらうためには、売り切れる前に好きなケーキを買ってきてあげたいので、開店前から並ぶことにした。開店15分に到着すると1番手に並ぶことができた。これなら確実に望む品を確保できる。読みかけの本を片手に開店を待つ。

長女の希望であるモンブランや妻のお気に入りのクラフティのほか、アンジュ、アンジェリック、計6点を購入。

家族5人 < 6つ ?!

みんなが喜んでくれる姿を想像しながら、こっそり冷蔵庫へ。

妻と次女、長男は、秋祭りで留守にしているため、長女と二人でモンブランを味見しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です