「ナガシマジャンボ海水プール」で夏休みを締めくくる

夏休みの締めは、ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールへ。

このプールへ行くのは、小学生の時以来で随分久しぶりとなる。混雑が予想されるので、午前8時30分のオープンに間に合うように名二環から伊勢湾岸自動車道を通り、湾岸長島インターへ。

インターに着けば駐車場はすぐ目の前。プールに近いB区画に車を停めて、ブーメランツイストに急ぐ。

話題のブーメランツイスト

「ブーメランツイスト」は、6人乗りの大きなゴムボートに乗って、最大傾斜角68度、地上高20mのそり立つ絶壁へ急上昇&急降下。さらには激しい横揺れや真っ暗なトンネルへの突入など、すべてがダイナミックな超大型ウォータースライダーです。

ブーメランツイストは、スライダーにジェットコースターの要素を入れたようなアトラクションで、乗車した家族全員が緊張しつつも興奮気味。
なかなかエキサイティングでした。

ナガシマスパーランドHPより

ブーメランツイストの奥にはナガシマスパーランド名物のジェットコースター「スチール・ドラゴン」が絶叫の声とともに駆け抜けていく。


超激流プールに大興奮

今夏話題の超激流プールへ向かう。普通の流水プールとは比べ物にならないほどの波の高さ、波のスピード。
エキサイティングで長男は3回もチャレンジしてました、なかなかお奨めです。

ナガシマスパーランドHPより

子供たちは、超大型バケツの水が降ってくる複合遊具で目一杯楽しんでいました。

1トンものバケツの水が降り注ぐアトラクションは、最近いろいろなプールで目玉のアトラクションになっています。私もすっかりハマってしまいました、楽しいですよ。

次回からは年間パスポートを買って、ナガシマスパーランドのアトラクションを楽しもうかと考え中です。
大人:19,500円、子供:14,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。